2010年09月25日

流線形’80


流線形’80
  朝晩、肌寒さを感じ

  日毎に秋の深まりを感じる季節になると

  聴きたくなるアルバムです。





#1 ロッジで待つクリスマス
#2 埠頭を渡る風
#3 真冬のサーファー 
#4 静かなまぼろし
#5 魔法のくすり
#6 キャサリン
#7 Corvett 1954
#8 入り江の午後3時
#9 かんらん車
#10 12階のこいびと



同じカテゴリー(ユーミン的心象風景)の記事画像
14番目の月
Blizzard Oh Blizzard
ノーサイド
Hello,my friend
海を見ていた午後
遠雷
同じカテゴリー(ユーミン的心象風景)の記事
 14番目の月 (2011-09-11 20:47)
 Blizzard Oh Blizzard (2011-01-15 08:30)
 ノーサイド (2010-12-26 07:37)
 Hello,my friend (2010-08-21 12:08)
 海を見ていた午後 (2010-06-29 04:56)
 遠雷 (2010-06-22 06:35)

この記事へのコメント
今日、美里で
チャリンコ軍団発見
パパみたいな
格好やったさけ
探してもたし

美里の
フランス料理屋辺りへ
行けへんかった?
Posted by よめよめ at 2010年09月25日 23:22
よめよめちゃんへ・・・

きょうわわ行けへんかったで(笑)

そうかぁ、実家へ帰ってたんや

美里の店って『みなみ』かな? あそこのピザ、うまいでな!
Posted by mori-papa at 2010年09月25日 23:49
mori-papaさんって多方面なアイデアのチャンネルをバランス良く楽しんでおられますよね。
ご家族、Yuming、自転車、歌、和歌山弁、食、写真。(順不同)

幼少、思春期、適齢期、今 という風にどんな人生を歩んでこられたのだろう?多感な時期のプロポーズの言葉なんかはきっと、夢と現実をうまくミックスダウンした、女性が自然に手をつなぎたくなるようなセリフを披露してるだろうな〜?
巻き戻す装置があったら、そっとそのシーンを覗き見したいな〜なんて思ってしまいます。

紅雀 (べにすずめ) ■1978.3.5
流線形'80 ■1978.11.5
悲しいほどお天気 ■1979.12.1
時のないホテル ■1980.6.21

この頃のYumingも世の中も自分もめざましく進化を遂げていたよな〜。僕はこの頃Yumingが単なる1芸能人と思えなくなってしまっており。自分の仕事のあらゆるソースの宝庫と勝手に確定し、南青山の雲母社にどんな仕事でもいいからさせてくれと懇願しにかよい、その回数分門前払いをくらった記憶があります。その頃メインのマネージャーさんがあきれ果て、しまいに年賀状のやりとりをする事にもなりました。熱い時代だったな〜。計算なんか関係なく急いでいたな〜。
Posted by いぐっちゃん at 2010年09月26日 11:27
いぐっちゃんへ・・・

そんなにカッコエエもんじゃございません(笑)

ただ、友達に恵まれた・・・というのが自分の財産かな?


いぐっちゃん、近いうちに鍋でもつつきながらyuming談義

やりましょう!
Posted by mori-papa at 2010年09月26日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。