2010年06月29日

海を見ていた午後


海を見ていた午後
  ♪ ソーダ水のなかを 貨物船がとおる

    小さなアワも 恋のように消えていった



    紙ナプキンには インクがにじむから

                              忘れないでって やっと書いた

                              遠いあの日・・・


同じカテゴリー(ユーミン的心象風景)の記事画像
14番目の月
Blizzard Oh Blizzard
ノーサイド
流線形’80
Hello,my friend
遠雷
同じカテゴリー(ユーミン的心象風景)の記事
 14番目の月 (2011-09-11 20:47)
 Blizzard Oh Blizzard (2011-01-15 08:30)
 ノーサイド (2010-12-26 07:37)
 流線形’80 (2010-09-25 08:17)
 Hello,my friend (2010-08-21 12:08)
 遠雷 (2010-06-22 06:35)

この記事へのコメント
アワのないソーダ水は…
魅力は半減だけど、優しい味がする

忘れて。。の方が…忘れられない。。
Posted by ペンギンちゃん at 2010年06月29日 06:07
ペンギンちゃんへ・・・

いい恋してたんですね(笑)

たまに昔の事、思い出してみるのもいいもんです・・・
Posted by mori-papa at 2010年06月29日 08:29
センチメンタルですね(^w^)
女性的な感覚?
Posted by ブルーノ at 2010年06月29日 08:44
ブルーノさんへ・・・

友人からリクエストあったもんで、つい・・・(笑)

まあ、たいてい男のほうがロマンチストです。

うちの嫁はリアリストですが・・・
Posted by mori-papa at 2010年06月29日 09:37
現在進行形ですぅ
Posted by ペンギンちゃん at 2010年06月29日 12:47
ペンギンちゃんへ・・・

こちら、思いっきり過去形です(笑)
Posted by mori-papa at 2010年06月29日 14:01
 「海を見ていた午後」
大好きな曲です。

 現在進行形の方も、過去形になった方も共感できる曲ですよね。

数十年前、横浜の“ドルフィン”というレストランへこの曲の場面を浸りに行きました

ここが「海を見ていた午後」の舞台です。

唄のとおり、横浜の海を見渡せる静かで素晴らしいところでした。
Posted by こまっちゃん at 2010年06月29日 21:56
ん? 歌詞だったんですか?
は…夜中の思い出話だと。。
Posted by ペンギンちゃん at 2010年06月29日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。