2013年05月13日

mori-papa の漬物物語


突然ですが、皆さんは漬物は好きですか?

私は大好きで、中でも 「すっぱいこんこ」 には目がありません face02

御坊には 『樽の味』 という知る人ぞ知る漬物屋さんがあります。

ここの 「すっぱいこんこ」 は最高です!

今日は仕事が早く終わったので、ちょっと立ち寄りました。


mori-papa の漬物物語


出荷直前の見るからにすっぱそうな田舎漬を早速GET!

mori-papa の漬物物語


これは美浜町の契約農家さんが丹念に育てた青首大根を180日以上漬け込み

熟成させたもので、そのすっぱさは半端じゃありません face02

漬け込む前に収穫した大根を天日干しにするのですが、

矢倉を組んで、なんと2万本の大根が一斉に並ぶ姿は冬の風物詩となっています。





この漬物をアテに飲む日本酒は最高や~! icon06

mori-papa の漬物物語



Posted by mori-papa at 22:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。