2011年09月02日

弘法、筆を・・・選びます


昨日の稽古日、

先生が推奨してくれました。

ほとんど市販されておらず入手しづらい筆ですが

数本手に入ったとの事でした。


弘法、筆を・・・選びます


値段は比較的安いのですが、羊毛の質が良く滑らかだがコシがあり

特に行書や草書に適している筆だそうです。

迷わず一本譲ってもらいました!


新しい筆で気分も新たに昇段試験の課題に取り組むことにします。


同じカテゴリー(書道)の記事画像
北原美麗20周年記念パーティー
書にいそしむ
雨の日は心静かに・・・
2012年 書初め
書と画
書道合宿研修 その2
同じカテゴリー(書道)の記事
 北原美麗20周年記念パーティー (2013-03-03 18:00)
 書にいそしむ (2012-09-08 06:03)
 雨の日は心静かに・・・ (2012-07-01 07:35)
 2012年 書初め (2012-01-04 11:24)
 書と画 (2011-12-19 06:07)
 書道合宿研修 その2 (2011-10-30 21:31)

Posted by mori-papa at 22:23│Comments(3)書道
この記事へのコメント
素晴らしいです。良かったですね。
筆は絶対に大切ですよ。
私もスケッチ用の筆にはかなりこだわりを持っています。そんなに高くはないんですが…。
Posted by ACE at 2011年09月02日 23:08
筆違いですが…
私も化粧の筆は選びます

お肌は、デリケートなんです

良い筆が見つかって良かったですね〜
Posted by 梓ママ at 2011年09月03日 01:07
貴重な筆が入手でき良かったですね♪
ちょっと気になります(^^)
私はイタチの毛の筆を使わせてもらっています。

今晩も昇段試験の課題に取り組んできます(^^)v
Posted by shimacchi at 2011年09月03日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。