2012年01月04日

2012年 書初め


お正月休みも今日まで・・・

やっぱり書初めはやっておかんとなあ


明日は今年最初の書道稽古日です。

基本的に教室では書きません。

家で書いて来たのを先生に朱をいれてもらいます。

それを頭にいれて次の稽古日までにまた書きます。


他の人が添削されてるのを見ることも凄く参考になります。

月に3回稽古があるのですが

やっぱりあとになるほど良くなってくるのがわかるので

楽しいですよ。



そんなわけで、4日の早朝

今年の書初めをしました。

この時間は嫁もchiroも夢の中なので

集中できる貴重な時間です。


まだまだ完成度は低いのですが、年始一発目ということで・・・


まずは楷書
2012年 書初め


行書
2012年 書初め


そして草書
2012年 書初め


最後は隷書
2012年 書初め


明日は先生に真っ赤にされてしまうやろなぁ(笑)


同じカテゴリー(書道)の記事画像
北原美麗20周年記念パーティー
書にいそしむ
雨の日は心静かに・・・
書と画
書道合宿研修 その2
書道合宿研修
同じカテゴリー(書道)の記事
 北原美麗20周年記念パーティー (2013-03-03 18:00)
 書にいそしむ (2012-09-08 06:03)
 雨の日は心静かに・・・ (2012-07-01 07:35)
 書と画 (2011-12-19 06:07)
 書道合宿研修 その2 (2011-10-30 21:31)
 書道合宿研修 (2011-10-29 08:04)

Posted by mori-papa at 11:24│Comments(2)書道
この記事へのコメント
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
あたたかいコメントありがとうございました。
私も文字を商売にしてますが、こんなに書き分けられるなんて、
スゴイですね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2012年01月04日 12:46
はんこ屋さんへ・・・

momo♪ちゃんの

『飛びます、とびます~!』

にはマジ、笑ってしまいました(爆)

今年もよろしくお願いします!
Posted by mori-papa at 2012年01月04日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。