2012年05月21日

世紀の天体ショウ ♪



いつもより1時間早く家を出ました。

五感を研ぎ澄まし、ダイレクトに周りの変化も感じたい!

こんな時は自転車に限ります!


会社へ着く少し前、

大門川の小路から空を仰ぐと・・・


世紀の天体ショウ ♪

時計は7時を少し過ぎた頃

すでに三分の二ほど欠けています。

カラスの鳴き声や、犬の遠吠えが聞こえ

あたりは心なしか薄暗くなってきた様子です。

動物達は敏感なんやなぁ!


会社に着くと仲間達も観察中

いよいよだなぁ! とワクワクしていると


雲が~! ik_00


日食グラスで覗いても何も見えない ik_84


一瞬、 そりゃないよ! とおもったのですが・・・


雲のフィルターのお陰で、肉眼でも見ることができました!


金環日食の完成で~す ik_20

世紀の天体ショウ ♪


太陽と月の織りなす壮大な天体ショーに、しばし時を忘れました face08 





Posted by mori-papa at 23:06│Comments(1)
この記事へのコメント
すっごい綺麗に撮れましたねぇ~♪

私も しっかり見ましたよ(-^〇^-)
なんか ちょ~感動で おもわずウルウル(┯_┯)きました。

自然の偉大さに 生かされてるなぁと
しみじみ感じた次第でございます。
Posted by chiiyanchiiyan at 2012年05月22日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。