2011年10月25日

凄いオーラ!


凄いオーラ!

この方は?・・・

そう、あの有名な元 『劇団 四季』 のトップスター・沢木順 さんです!

『オペラ座の怪人』 の怪人役

『美女と野獣』 の野獣役など

また最近ではミュージカル『ハムレット』 クロディアス役などを好演されました。



その沢木順さんを間近に見れるチャンスが訪れました!

23日(日) 世界民族祭出演の打ち合わせに りら創造芸術高等専修学校 へ

行った際、校長先生から

「今日このあと、りらの演劇祭に沢木順さんが特別講演してくださるのですよ、是非ごらんになって!」

とのお誘いをうけたのです。


講演 『舞台の世界で生きるには』 & ミニコンサート で舞台に現れた沢木順さんは

一目見て物凄いオーラを感じました!

私のわずか3mほど前の舞台にいる沢木順さんの講演と歌に酔いしれました!

凄いオーラ!

凄いオーラ!



講演内容を聞き漏らさないよう必死でメモをとりました。

☆ ☆ ☆

感動を伝えるには肉体を使わなければならない・・・

体を使ってしゃべる・歌う・演じる

感動は筋肉に現れる

感動を与えられる人というのはオーラがある人だが、オーラは作れるものである

心を動かし日々感動していればオーラが生まれる

そのために大切なことは・・・

1.姿勢を正しく

2.あ・い・う・え・お の母音をきれいに発声すること

3.丹田に力を入れることで声に力が出る

4.音楽はノリが大切
  ノリとは?・・・音の長さを変える、特に1拍目を長く感じること


☆ ☆ ☆


講演後、沢木さんと直接お話もさせていただきました!

「世界民族祭、出演おめでとう! 今日の話、少しでも参考になるといいね、頑張ってね!」

これで百人力です!ik_83



Posted by mori-papa at 18:14│Comments(2)
この記事へのコメント
すごい
パワーいっぱい貰えましたね〜

ブログupのお知らせありがとうございます。

沢木さんは、もう数十年前の「キャッツ」で観たかなぁ〜
あの頃の劇団四季は、お手本の無いところから造り上げていったから、今の四季より以上にパワーが有りましたよ〜

世界民族祭
是非是非頑張ってくださいね〜
Posted by シュガーリック at 2011年10月26日 11:06
実はこの記事書きながら、舞台に立つ

シュガーリックさんの事、想像してたんですよ。

今度、劇団ZEROの公演あるとき観に行きますね!
Posted by mori-papa at 2011年10月26日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。