2012年04月04日

昨日とうって変わって・・・


今日は二十四節気の 『清明』

『清明』 とは、すべてのものが生き生きとして清らかに見えるさま・・・

『 潔 』

の略だそうです。

それにしても昨日の荒天、皆さん大丈夫でしたか?

私は仕事中、車が風に煽られて横倒しになりそうになりながらもどうやら無事でした。


心配だったのは、ようやく咲き始めた桜の花・・・

せっかく一年かけて咲き乱れる寸前、

あの凄い風に吹かれて丸坊主になるのでは・・・

と、危惧してましたが、


咲き始めの桜というのは、強いですね!

あの風をもろともせず、今日の青空の下、

元気な姿を見せてくれています。


昨日とうって変わって・・・


そんな桜に心を奪われながら

竹内まりやさんの

   ♪ 満開の桜や 色づく山の紅葉を

       この先いったい何度 見ることになるだろう・・・


の歌詞が、なぜか心に染み入る mori-papa でした(笑)



Posted by mori-papa at 22:46│Comments(2)
この記事へのコメント
mori-papaさん、こんばんは!!

強風で桜、丸坊主にならなくて 良かったですね!!
なんとも春なのに 不思議な現象でしたね~
春のストライキ・・・でしょうか!(≧▽≦)b

週末、楽しく過ごせましたでしょうか?

四季の移り変わりを 何回も何回も繰り返して年を取りたいですね♪
Posted by はちゅんねこ at 2012年04月09日 18:43
はちゅんねこさんへ・・・

北海道の桜はこれからやね。

和歌山は葉桜になってます。今日なんか半袖でもいいくらいの

陽気だったよ。

これから二輪の季節到来ですね!
Posted by mori-papa at 2012年04月12日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。