2012年03月29日

夢はまた夢


先日、8人でグループ買いしたグリーンジャンボ

5億円を山分けして、一人あたり6250万円の予定でしたが・・・


300円が8本

3000円が2本

〆て8400円

山分けすると、 1050円 という結果でした face02

まあ、約1ヶ月楽しめたんやからヨシとします。


ところで1兆円というのは、どれくらいの量なんやろか?・・・

ヒマに明かして考えました。

100万円の札束で約1cm厚 (これなら手にしたことある)

1000万円で10cm

1億円なら1mか!・・・

1兆円というのは、1億円が1万個やから10km!

ということは、

床に1万円札を100枚きっちりと敷き詰め

それを積み上げたとしても・・・

あ~!頭、こんがらがってきた~ ik_00


ほんの1cmでええから欲しいわ



Posted by mori-papa at 06:43│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます。

千円札だったら、どんだけになります~~~?
(一万円札がお財布に居てたら、
ドキドキするくらい、嬉しい小市民)
Posted by ゆきっぺ at 2012年03月29日 06:51
読んでて
こんがらがってきました
グリーン…
あたしも見なくっちゃ
ごめんやれ〜
あたってたら
Posted by よめよめ at 2012年03月29日 22:24
あ~
1㎝ですら、手に持った事もないわぁ~
σ(^◇^;)
Posted by シュガーリック at 2012年03月31日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。