2012年02月11日

あの さだまさしさんが!


昨年の台風12号で大きな被害が出た十津川村に

今年4月、4中学が統合して新しく生徒82名の

村立十津川中学校 が開校されるのですが・・・


あの さだまさしさんが!
        (十津川村 谷瀬の吊橋)


その校歌を作詞・作曲されたのは、なんと!

さだまさしさん face08


♪ 『 千年の祈り 』 という題で、歌詞は


       「 美しき空  美しき水

             美しき人・・・

               十津川よ、十津川よ

                  我がふるさと 」


と、やさしく呼びかけているものだそうです。


さださんは、

「十津川は訪れるたびに愛着がわく。

 大水害で落ち込んだ皆さんを勇気づけたいという思いがあった・・・

 僕に作らせてくれてありがとう!」

というコメントを寄せてくれているそうです。

校歌は4月6日の開校式で初披露されるようです。

きっと素敵なメロディーラインなんやろな・・・



Posted by mori-papa at 16:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。