2011年09月13日

季節料理処 もりた


何か特別の日に封を開けよう・・・

と思ってました。

季節料理処 もりた

まあるさんの帰省みやげに戴いた 大吟醸・『雨後の月』

今日が特別の日になりました!


昼前、和歌浦の漁師・T君から

「獲れたてのシラスあるよ~ もしよかったら・・・」

とのTELに

「10分以内に行きますっ!」

と即答しました。


透明な生シラスは3cmほどの魚体がどれもまっすぐピンとしてます。

新鮮な特長らしいです。

「今晩ならナマのまんまいけるで~」

・・・ということで今夜の食卓

季節料理処 もりた


ポン酢で引き締めた生シラスはまさに絶品!

それに封を切っただけで漂う吟醸香豊かな 『雨後の月』


特別な一品と、とっておきの冷酒・・・

我が家の今夜の食卓は、まさに小料理屋のカウンターのようですface02



Posted by mori-papa at 23:55│Comments(4)
この記事へのコメント
おぉ〜!щ(゜▽゜щ)
ゴクリ! 白魚みたいやぁ〜

特別のお酒と…
至極の一時ですね
Posted by 梓ママ at 2011年09月14日 07:59
おはようございます。

凄いですね~!
お料理屋です!!!

生のしらすなんて食べた事がないです。。。
釜揚げしらすは食べた事がありますが、あれも絶品ですね!

栄養満点で体力もつきますね☆
Posted by 志乃 at 2011年09月16日 07:04
梓ママさんへ・・・

この楽しみのために毎日、仕事してるようなもんです(笑)
Posted by mori-papa at 2011年09月17日 11:25
志乃さんへ・・・

釜揚げもいいけど、生はまた格別です!

今度、手に入ったらおすそわけしましょか(笑)
Posted by mori-papa at 2011年09月17日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。