2011年07月31日

昇段試験

 
毛筆半紙漢字の二段昇段試験まであと一ヶ月・・・

試験は半年に一度なので、気合い入ります!


課題は5項目あるので結構大変です。

日曜の早朝、心穏やかに集中して練習しました。

昇段試験
    楷書課題


昇段試験
    行書課題


昇段試験
    草書課題


昇段試験
    創作楷書課題


昇段試験
    創作行草体課題


それぞれ数枚書いた中での自分なりのベストワンですが

次の稽古日には先生が朱筆で添削してくれます。

他の人の作品の添削をじっくり見るのも大切です。

 ワンポイントで指摘されたひと言などを思い浮かべながら

また次週に向けて練習します。

不思議なもので、書き込んでいくにつれて

サマになってくるのが自分なりによくわかるのが

書道の醍醐味です。


どうですか、あなたも始めてみませんか?

墨の香り・・・いいですよ~
face02


同じカテゴリー(書道)の記事画像
北原美麗20周年記念パーティー
書にいそしむ
雨の日は心静かに・・・
2012年 書初め
書と画
書道合宿研修 その2
同じカテゴリー(書道)の記事
 北原美麗20周年記念パーティー (2013-03-03 18:00)
 書にいそしむ (2012-09-08 06:03)
 雨の日は心静かに・・・ (2012-07-01 07:35)
 2012年 書初め (2012-01-04 11:24)
 書と画 (2011-12-19 06:07)
 書道合宿研修 その2 (2011-10-30 21:31)

Posted by mori-papa at 10:40│Comments(2)書道
この記事へのコメント
わ~すごい(難しい)課題ですね(> <)

昇段試験はより一層気合が入りますよね!!
回数重ねるごとに字がさまになる・・・分かります。
私も嬉しい気持ちになりますよ(^^)

あと1か月、頑張りすぎないでください(^^)
応援しています♪
Posted by shimacchi at 2011年07月31日 22:41
shimacchiさんへ・・・

応援ありがとう!

やっぱり楷書が一番の難関です。
Posted by mori-papa at 2011年08月01日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。