2011年06月29日

♪ 失恋ソング  男目線、女目線

もりこまある の最新レパートリーになった 『サボテンの花』

この曲を聴いたあと、偶然アンジェラ・アキの 『ダリア』 を聴きました。


まるで一つの失恋を男目線と女目線から捉えたような見事な対比やん!・・と感じました。

さて、あなたはどう感じたでしょうか?

よかったら聞き比べて下さい。








同じカテゴリー(音楽活動)の記事画像
もりこまあるシーズンライブ~夏祭り~近づく
あすか苑 夏祭り♪
ありがとう! 3周年♪ その3
ありがとう! 3周年 その2
ありがとう! 3周年♪ その1
伝説の歌姫ライブ
同じカテゴリー(音楽活動)の記事
 もりこまあるシーズンライブ~夏祭り~近づく (2013-07-31 06:16)
 あすか苑 夏祭り♪ (2013-07-28 15:20)
 ありがとう! 3周年♪ その3 (2013-06-22 07:31)
 ありがとう! 3周年 その2 (2013-06-18 00:53)
 ありがとう! 3周年♪ その1 (2013-06-16 18:41)
 伝説の歌姫ライブ (2013-06-11 05:52)

Posted by mori-papa at 21:21│Comments(1)音楽活動
この記事へのコメント
何も恐れずにまっすぐだったあの頃に
今の自分が居たとして
うまく違う曲がり角を選んだとしても
やがて同じ坂道、同じ景色を巡る気がしてならない

昔、失ったもの
そして、学んだもの
それらは何かでおぎなえるものではない
そう思う

2曲を聴いてみて、そんなことを思いました。
よい歌をありがとうございました。

mori-papaさん さだまさしの主人公の詞、いいと思いませんか?
1番の昔を思う詞と2番の「時を遡る切符があれば・・・」と
「そうでなきゃあなたにとても とても はずかしいから」と
いうところが何回聴いてもジンと来て・・・

「また昔をなつかしんでばかりかえ?」と笑わないでください。
機会があれば聴いて、読んでみてください。

 
Posted by いぐっちゃん at 2011年07月03日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。