2011年06月27日

漬物物語

暑い日が続きますね。

皆さんは 「真夏は絶対コレッ!」 という食べ物ありますか?

私はなんといっても 冷たい茶がゆ と 酸っぱい漬物 です。

和歌山弁で言うなら ひゃっこいおかいさんと酸っぱいこんこ!


酸っぱいこんこと言えばこんな思い出話あります。

こまっちゃんと、この話題で盛り上がり、彼が言うには御坊のほうにそんな漬物屋さんがあるらしいとの事。

「よしっ、探しに行こ!」

ということで、二人で漬物探索サイクリングに出かけました。

道行く人に 「このあたりに酸っぱいこんこ、売ってるお店ないですか?」

と訊ねながら彷徨うこと何時間・・・


ようやくそれらしいお店発見!

『漬物屋 樽の味』!

やった~!

早速お店の中に入り、酸っぱいこんこは何処に・・・と探していると

ありました~!

『昔懐かしい酸っぱい田舎漬!』


二人とも満面の笑みで何本か買い込みようやく帰途に・・・

「このこんこアテに日本酒、キュッとどうですか?」

というこまっちゃんの提案にもろ手を挙げて大賛成!


夕方、彼の家で こんこパーティー することになり

二人で追加の食材を近所のスーパー松源へ買出しに行くと・・・

こまっちゃん 「mori-papaさん、もしやこれ?・・・」

とつぶやく棚をみると

『昔懐かしい酸っぱい田舎漬』! ik_00


我々の今日一日の行動は何やったんやろ・・・と言いながらも

大笑いしながら、酸っぱいこんこアテに日本酒をなめる二人なのでした!  チャン、チャン

漬物物語



Posted by mori-papa at 06:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。