2011年06月04日

書きたかった文字


いつもはお手本見ながら書いている書道ですが

たまには何も見ず、自分の感性だけで自由に書いてみたいと思いました。


題材は決まってます。

まあるさん の詩  『れんげ畑にて』


思えばこの詩に感動して、生まれて初めて作曲したのが今に至ってるんですからね・・・


とりあえず感じるままに書いてみました。


書きたかった文字


せっかくなので書道の稽古日に恐る恐る先生に見てもらいました。

もしかしたら 「何考えてるのん?」 とボロンチョンに言われるかもしれない・・・と

内心、ちょっと躊躇したのですが、

思い切ってお見せしたところ

「お~、エエやん! どうせならもっと遊びを入れて作品に仕上げましょう!」

と言ってくれました。


まだまだblogにupできるようなレベルじゃないのですが、

記念すべき第一作!ということで・・・(笑)


二年後の書展に出品するときには、これがどんなに変化しているか

今から楽しみですface02


同じカテゴリー(書道)の記事画像
北原美麗20周年記念パーティー
書にいそしむ
雨の日は心静かに・・・
2012年 書初め
書と画
書道合宿研修 その2
同じカテゴリー(書道)の記事
 北原美麗20周年記念パーティー (2013-03-03 18:00)
 書にいそしむ (2012-09-08 06:03)
 雨の日は心静かに・・・ (2012-07-01 07:35)
 2012年 書初め (2012-01-04 11:24)
 書と画 (2011-12-19 06:07)
 書道合宿研修 その2 (2011-10-30 21:31)

Posted by mori-papa at 07:02│Comments(3)書道
この記事へのコメント
わ~!!とっても素敵です☆

墨の濃淡もしっかりあって引き付ける
ものがありますよ~(^^)

どうゆう遊びを入るのか楽しみです。
書展も見てみたいですね(^^)
Posted by shimacchishimacchi at 2011年06月04日 08:20
shimacchiさんへ・・・

ありがとう!

そう言ってくださると力が湧いてきます。

古典の臨書も大切ですが、たまには自由な発想で

アートっぽい字を創造していくのも楽しいと思います。

二年後の書展、見に来てね~!
Posted by mori-papamori-papa at 2011年06月04日 13:43
お~~~~~ぉ

mori-papaさんにも こんな一面が。。。(って少し前から知ってたけどよぉ)

「書」のことは 全くわかりませんが
字をきれいに書けるって いいですね~~~☆

素敵な一面を また 見ちゃいました!

二年後の書展 楽しみにしています(*^_^*)
Posted by momo♪momo♪ at 2011年06月06日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。