2011年03月29日

今、心を一つに!

 

今、心を一つに!

今日の毎日新聞夕刊・・・

自宅は津波に流され、両親は今もなお行方不明

避難所で祖父母と弟と過ごしている及川佳紀クン(9歳)


彼は、「若い人がやってくれたら勇気が出る」との声に

お年寄りの多い避難所で率先して体操のリードをとっています。

この写真の表情、見てください。

心に傷を負いながらも、彼なりに精一杯前向きに今日を生きています。

私も、自分に出来ることを今一度、真剣に考え実践して行こう!

と、あらためて強く思いました。

彼に習って・・・













Posted by mori-papa at 22:53│Comments(2)
この記事へのコメント
及川くん、スゴイ子ですね。
今できる事を一生懸命やっている姿・笑顔
に目が釘付けになりました。

この写真を見ただけでは
両親の行方が分からないなんて
思いもしません。

「えらいね、ええ子やね。」って
抱きしめたいですね。
「辛いときは泣いてもいいんやで。」って
抱きしめたいです。

早く働きたい・・・なんて、まだ9つなのに。
東北の将来はきっと大丈夫やと
思わせてくれました。
Posted by サスケ母 at 2011年03月31日 16:45
サスケ母さんへ・・・
同感です。
悲しみに目を瞑り、必死に前を向いて誰かのためになろう
とする姿・・・胸が熱くなりました。
Posted by mori-papa at 2011年04月01日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。