2011年01月10日

嫁のひと言

1月9日、この日がteamMcLETTAの初乗り日です。


朝10時の集合に合わせて準備中のmori-papa家では

例によってこんな会話がありました。


走った後、皆で温泉に行くかもしれないので、洗面所でタオルを探してたところ

chiro用の抽斗に適当なタオル発見!

一応、嫁にひと声かけておかないと、また文句言われると思い

 「おかあさん、chiro用のタオル、一枚借りるで~」

と言ったところ、即座に

 「頼むからやめて、汚いから!」

と言われてしまいました!


賢明な私は、そのひと言がどちらに対して 「汚い」 と言ったのかを

これまた即座に悟り、苦笑するしかありませんでした(笑)

 参考記事:http://moripapa.ikora.tv/e436380.html
       http://moripapa.ikora.tv/e522791.html

嫁のひと言


同じカテゴリー(自転車散歩)の記事画像
もうすぐ春ですね ♪
初乗り&初詣
祝! 開店
空は夏色・・・
生姜ランチ ♪
平衡感覚
同じカテゴリー(自転車散歩)の記事
 もうすぐ春ですね ♪ (2013-02-10 16:38)
 初乗り&初詣 (2013-01-02 14:39)
 祝! 開店 (2012-08-06 23:20)
 空は夏色・・・ (2012-07-16 06:03)
 生姜ランチ ♪ (2012-05-01 06:07)
 平衡感覚 (2012-04-26 06:32)

Posted by mori-papa at 02:30│Comments(6)自転車散歩
この記事へのコメント
奥様の気持ちが、よ~く理解出来ますが。
Posted by ゆきっぺ at 2011年01月10日 04:08
そら…(-.-)

まぁ…(-_-;)

微妙(-人-)
Posted by よめよめ at 2011年01月10日 04:34
ゆきっぺさん&よめよめちゃんへ・・・

我が家ではこの程度は問題発言でなく、

通常会話となっております(笑)
Posted by mori-papa at 2011年01月10日 08:24
こうならんように、わざわざ借りるでって言うてんのに
はじめっから自分のタオル探したら良かったよ〜。
(こんな和歌山弁講座みたいなセリフは禁物です)

いぐっちゃんの【保険(健)耐(体)育の時間】
女性と男性は違う身体のカタチをしているよね。違う生き物と考えていいでしょう。さらに、同じ屋根の下で暮らすと考え方や心がもっと違う事を発見できます。
大半は大かれ少なかれ、相手に対し発言や行動をする前に、予想を越える範囲まで考えて、意志が伝わる工夫を考え、策を練ってから動いています。それは無意識のうちにも。
そして、この法則にしたがって発言をしたとしてもパーフェクトな結果を求めはいけません。どちらかが必ずと言っていい程、歩み寄りをしている事で「仲良し」という枠が形成されているだけです。
※次の時間はこの法則の別パターン
 夫婦と姑の違い、客と営業マン、経営者と社員
 これらを学習していきましょう。
保険耐育の授業でした。(笑)次はありません・・・
Posted by いぐっちゃん at 2011年01月10日 11:54
言ってみたいですね~( ̄∀ ̄)
そんな事言った日にゃ~腕の一本でも折られている事でしょう海に沈められるかも(」゜□゜)」発言は覚悟してしなきゃ、何が起こるか分かりません(-_-#)
平和って素晴らしい( ̄∀ ̄)
一緒に走りたかったなぁ~
あまりな長距離は無理っすけど
Posted by ブルーノ at 2011年01月11日 19:43
いぐっちゃん&ブルーノちゃんへ・・・

今年もブログ上での漫才のようなコメントのやり取り、

楽しみにしてま~す(笑)
Posted by mori-papa at 2011年01月11日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。