2010年12月20日

共感しました!


今日の毎日新聞夕刊

コピーライター・西林初秋さんの 『大人の遊び場』 コラムより・・・




『大人の遊びの基本は、ひとりだと思っている。大勢でワイワイ楽しむのもいいけれど、

 遊びの神髄を味わいたいのなら、自分のココロを話し相手に、一人で出かけるのがいい。』




しかし、一人だとちょっとつらいところ・・・

その筆頭は、焼肉店だとの事!


共感しました!


ウ~ン、確かに!・・・

焼肉というのは、ある日突然、無性に食べたくなるものです。

そんな時、わざわざ誰かを誘うのも面倒だし・・・

ところが、焼肉店の大半はテーブル席ばかり!

4人掛けの席に一人というのは、わびしくて、さみしい。



皆さん、教えてください!

こんな時、一人で入れてカウンターで自分のペースで心おきなく焼肉を堪能できるお店・・・

なかなか見つからないんだよなあ・・・



Posted by mori-papa at 22:01│Comments(14)
この記事へのコメント
焼肉は…家で!

私は 「楽天市場」 で…最高のA4・5ランクを安く!
外食では…高すぎます~ッ(笑)
Posted by ペンギンちゃんペンギンちゃん at 2010年12月20日 22:40
 はい。

まんぷくです。

 鈴丸橋の近く、ソ○○ランドの並び。

むしょうに焼き肉が食べたくなる時、たまに行きます。

昼間から営業しているし、一人だと気兼ねなくたべれます。

カウンター席に付き先ずは生肝を注文。

ビールで食べ始めて、塩タン、ロース、はらみ、がお決まりの焼き肉コース。

 お酒も頂き、〆はみそ汁にご飯。


   幸せを感じるひと時です。
Posted by こまっちゃん at 2010年12月20日 22:41
mori-papaさんへ

確かに焼肉はカウンターがあれば一人でも入れるけど
テーブルだけのお店は入りずらいですよね

僕もまんぷくはカウンター席があると聞いた事があるので
是非、行ってみたです。

ただ場所が場所だけにね(笑)

今度、まんぷくデビューします。
Posted by booboo at 2010年12月21日 00:21
こまっちゃんへ・・・

まんぷくですか! なるほど・・・

大昔に一度行ってるのに忘れてました。いい情報、ありがとう!
Posted by mori-papamori-papa at 2010年12月21日 06:43
ペンギンちゃんへ・・・

確かに!

でも家じゃ、雰囲気でないんですよ(笑)
Posted by mori-papamori-papa at 2010年12月21日 06:45
booさんへ・・・

立地条件、いいじゃないですか!

ボーナスも出たことだし・・・

肉ですよ! 決して肉欲ではありません(笑)
Posted by mori-papamori-papa at 2010年12月21日 06:48
おっはよ~ん。

市駅の地下!

テーブル席ですけれど、
わたし・・・一人で平気でした。

キムチ、おすすめです♪
Posted by ゆきっぺ at 2010年12月21日 07:03
ゆきっぺさんへ・・・

おっはよ~ん!

市駅の地下! これまたマニアックな・・・

行ってみよ!

・・・っていうか、この時間帯、お互いブログ閲覧タイムなんや(笑)
Posted by mori-papamori-papa at 2010年12月21日 07:18
意外なところに焼肉屋さんがあります。
北ブラクリ丁を東に向かって歩くと中程の左側に「焼肉 北ブラクリ丁店」という店があります。まんぷくみたいにすすけた良さと濃いタレじゃありませんが、こじんまりしていて、おばちゃん二人のコンビが楽しくて、もちろん肉も最高です。赤センが特にここのがうまい。
大浦街道の三番館の2号店なんです。でも、メニューも違っていて、肉メニューの呼び名もマニアックな名前です。漬物もちょうどいいつかり具合のを出してくれて・・・。
とにかく、カウンター越しのおばちゃんとの会話が楽しいので、一人でもOKだと思います。
まあ、雰囲気となると和歌浦の「みしま」もええけどな〜。
昔、金綾園が鈴丸にあった時はそれこそ良かったんやけどな〜。

あっ、あかん「焼肉屋 ほんまもん!!」の宣伝忘れたらあかな!広告主やのに・・・。ミスったよ〜。でも実は僕行かせてもろた事ないんよ〜。怒られら。
Posted by いぐっちゃん at 2010年12月21日 11:50
和歌浦、田中屋、みしまカウンターありますよ( ̄∀ ̄)
Posted by ブルーノ at 2010年12月21日 14:59
いぐっちゃんへ・・・

北ブラクリ丁ですか! おばちゃんとの会話、楽しそうですね。

一度行ってみます。
Posted by mori-papamori-papa at 2010年12月22日 06:38
ブルーノちゃんへ・・・

次の自由訪れの際は焼肉行きましょう(笑)
Posted by mori-papamori-papa at 2010年12月22日 06:40
mori-papaさん

いぐっちゃんの言われるように
焼き肉、北ぶらくり丁店もいいですね。

 参番館の2号店ですから、お肉は間違いなくおいしいです。
あかせん、次回はぜび食べてみたいものです。


 
 昔の「金陵園」
鈴丸の少し入ったところに有りました。

 美味しかったし、安かった。

今の北ぶらくり丁の入り口にあるお店が悪いという事はないのですが、焼き肉店の楽しみが有ったこじんまりした名店でした。

 和食の割烹の料理店で、焼き肉を食べるならどこ?と聞くと。
ほとんどの板前さんが、鈴丸の「金陵園」と言われていました。

 昔はよく行ったし、お肉のテイクアウトもしていました。

私の安月給でも、楽しめたもんね。
Posted by こまっちゃん at 2010年12月22日 22:54
こまっちゃんへ・・・

さすが食に詳しいこまっちゃん!

もりこまあるの新年会は『焼肉』で決まり~!

場所は、こまっちゃんにおまかせします。 よろしく!
Posted by mori-papa at 2010年12月23日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。