2010年12月12日

共通の趣味

久しぶりにロードレーサーに乗りました。

今日のメンバーはドクターのS先生、

製薬メーカーの I 所長

洋風居酒屋のマスターY氏

そして私の4名


和歌山港フェリー乗り場近くで待ち合わせ水軒までフラットロードを

追い風に乗って時速37~8kmで疾走!


雑賀崎周回コースの上り坂は久しぶりということもあって

心臓バクバクでした。

それにしてもS先生&Yマスターは速い・・・


下津の長保寺まで走るとの事でしたが、私は午後から所用あるため

マリーナシティーで別れました。


職種も違う中年のオッサンたちですが、自転車という共通の趣味のおかげで

こうやって一緒に走れるというのは素敵なことやなあ!・・・とあらためて感じました。



同じカテゴリー(自転車散歩)の記事画像
もうすぐ春ですね ♪
初乗り&初詣
祝! 開店
空は夏色・・・
生姜ランチ ♪
平衡感覚
同じカテゴリー(自転車散歩)の記事
 もうすぐ春ですね ♪ (2013-02-10 16:38)
 初乗り&初詣 (2013-01-02 14:39)
 祝! 開店 (2012-08-06 23:20)
 空は夏色・・・ (2012-07-16 06:03)
 生姜ランチ ♪ (2012-05-01 06:07)
 平衡感覚 (2012-04-26 06:32)

Posted by mori-papa at 16:04│Comments(9)自転車散歩
この記事へのコメント
すいません
あの、お尻プリプリ
ピチットで、たちこぎ
してる人みたら
浣腸したい
自分を抑えるのに
必死やいしょ〜

しかし
すごい距離ですね
Posted by よめよめ at 2010年12月12日 22:32
いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。

昨日はお疲れ様でした。

待ち合わせの場所に行ったら「リアルmori-papa」がいらっしゃったのでビックリしました。私にとってはサプライズゲストでした。

そのため、ちょっと緊張したのかいつもより力が入って、ついついスピードが出てしまったのだと。。。

天気も最高で、気持ちよく走ることができました。

まだロードレーサーデビューして4ヶ月の初心者ですが、走る機会がありましたらお仲間に入れて頂ければと思います。
Posted by ドクターS at 2010年12月13日 07:08
よめよめちゃんへ・・・

いっそのことピチパン&プリケツ姿で有田遠征しましょか?

思う存分、かんちょ出来るで(笑)
Posted by mori-papa at 2010年12月13日 07:23
ドクターSさんへ・・・

こちらこそありがとうございました! 途中離脱してすみません。

是非是非また一緒に走りましょう! まもなくK氏の新車も納車

されそうですからお披露目会を企画します。
Posted by mori-papa at 2010年12月13日 07:31
ロードレーサーってどてらいかっこええ名前やな〜。
ものすごい乗りもんやろな〜?

スポークはついてなくって、車輪の中心のハブから磁気を発して、タイヤとリムその磁気でリニアモーター的な浮遊で回転する。
もちろんチェーンもありません、シャフトドライブのユニバーサルジョイントみたいなものがついてるんですが一回足で漕ぐと浮遊的に連続回転するので、時々漕ぐだけで摩擦なしで高率のよい回転をするので、スピードはあっと言う間に300キロに達します。
おまけに、マグネットで浮遊状態なので、かなりの段差もリムとタイヤの上下で吸収、スポークがないので足をつっこんでも安心。

こんな乗りもんを想像させる名前やわ〜。
しかし、一個欠点があるんよ、高出力のコイルやバッテリーをかたげて乗らんなんのよ〜。それも、医療機器のPETに使うやつみたいな大きさやさけ、何tもあるんよ〜。ほいて、スイッチ切ったら急にボディが落ちるんよ〜。話とまらんよになった。

すみません。mori-papaさん、てんごせんと仕事すら〜。
まじめな、お話がまた終わってまわな〜。読んだら削除しといて(笑)
Posted by いぐっちゃん at 2010年12月13日 11:46
いぐっちゃんへ・・・

歌舞ちゃんが時おりため息まじりに

「いぐっちゃんの頭の中ってどないなってるんか、覗いてみたい・・・」

って漏らすの、わかるような気がします。
Posted by mori-papa at 2010年12月13日 12:37
自分でもわからん(笑)、時々何かを考えはじめると、難儀な事なります。
ついでに、この自転車もうひとつ欠点があって・・・。
あと一個だけ言わせてください。(これだけ言うたら止めます)
欠点は、本体もそうですが、このコイルの部分がものすごく高くて、一個人で買える額ではないということです。
mori-papaさん用途がちがうけど、国立の研究施設とかにあるあの建物みたいに大きいコイルいくらくらいするんですか?
高いんやろな〜。宝くじの一等賞・前後賞あたってもMRIの時間かかる安いやつくらいしか買えやんやろしな〜。
(またや、ごめん、自転車と関係ない話に・・・)
僕ってアホよな〜。
Posted by いぐっちゃん at 2010年12月13日 16:41
ギャハハ~! おなかよじれる~

「ロードレーサー」っていう単語からここまでイメージを膨らませる

ことができるというのは、もはや芸術デス(笑)
Posted by mori-papa at 2010年12月13日 19:17
みなさんどうか本来のロードレーサーの話を続けて頂けないでしょうか?私の空想の話はなかったものとして・・・。
もう、遅いんですかねぇ〜。汗
Posted by いぐっちゃん at 2010年12月14日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。