2010年12月10日

和歌ペラ その8

いぐっちゃん&歌舞ちゃんの 『和歌山弁講座』・・・

回を追うごとに評判になってきましたよ~!

特に 『和歌ペラコーナー』 には新たなリスナーさんからの

投稿も増えてきたようで、うれしい限りですね、いぐっちゃん!


それでは私も負けずに新作を一発!




PUFFYの名曲 『これが私の生きる道』 の和歌ペラで

    『こえがわたいの生きる道』


近ごろ私たちは いい感じ
近ごろウチら二人は ええあんばい

悪いわね ありがとね これからも よろしくね
ゴメンやで おおきによ こえからも たのんどか  (どちらへか~!)

もぎたての果実の いいところ
とれたてのくだもんの ええところ

そういう事にしておけば これから先も イイ感じ
そいゆう事にしといちゃら こえから先も ええあんばい

             (チャ~ンカ チャカチャカ チャ~ンチャ チャ~~ン)

もしも誰かが 不安だったら 助けてあげられなくはない
もしもだえぞが 不安やったら 助けちゃらんでもないけどよ~

うまくいっても ダメになっても それがあなたの生きる道
ちゃんといけても アカンかっても そえがおまんの生きる道



燃えてる私たちは いい感じ
燃えてるウチら二人は ええあんばい

生きている あかしだね 世の中が 少し見えたね
生きちゃある 証拠やで ちょっとだけ 賢こなっと~

もぎたての果実の いいところ
とれたてのくだもんの ええところ

そういう事にしておきな 角度を変えれば またイイ感じ
そうゆう事にしとこらよ もいっぺ ゆうたら ええあんばい

                   ( 間    奏 )

少しくらいは 不安だってば これが私の生きる道
ちょっとくらいは 不安やけどよ~ こえがわたいの生きる道

                       ( ア~~ア~~ )

近ごろ私たちは いい感じ
近ごろウチら二人は ええあんばい 

悪いわね ありがとね これからも よろしくね
ゴメンやで おおきによ こえからも たのんどか (どちらへか~!)

まだまだここからが いいところ
まだまだ こえからが ええとこじょ

最後まで見ていてね くれぐれも邪魔しないでね
しまいまで見といてよ 邪魔したらアカないしょ

もぎたての果実の いいところ
とれたてのくだもんの ええところ

そういう事にしておけば これから先も イイ感じ
そいゆう事にしといちゃら こえから先も ええあんばい

それでは さようなら
ほんじゃまあ さいなら~


同じカテゴリー(mori-papaの和歌山弁講座)の記事画像
大好きなCM ♪
続編! 中島みゆき
暗ぁ~~! 和歌ペラ その6
同じカテゴリー(mori-papaの和歌山弁講座)の記事
 大好きなCM ♪ (2012-03-18 08:25)
 和歌ペラ その7 (2010-12-03 00:23)
 続編! 中島みゆき (2010-11-04 06:14)
 you tubeで発見! 中島みゆき (2010-10-31 11:21)
 暗ぁ~~! 和歌ペラ その6 (2010-10-29 07:22)
 実は今日・・・ (2010-10-15 10:19)

この記事へのコメント
もう、文章読むだけで笑た
どちらへか~の部分歌いたいわ~
Posted by 風ママ at 2010年12月11日 12:35
風ママさんへ・・・

『もりこまあるちか』のサプライズ企画でやりますか(笑)

ユニット名、なんとなく東京ロマンチカみたいやん!
Posted by mori-papa at 2010年12月11日 12:46
あ!やらせてくれる!

練習しときます

どちらえか~~~~~!!!

いぐっちゃんとハモりたい!!!
Posted by 風ママ風ママ at 2010年12月12日 01:55
ほんまに、おおきによ!!!
なんやら、好き放題やってんのに、同調してもうて、ほんまにおおきによ〜。

風ママさん
ほんまゆうたら、他の番組の上手な方々がゲストで呼んでよ〜ちゅうて、言うてくれてんのよ〜。
Yつぁんに、みんなあに来てもらえるように頼んで見らよ。
僕歌うより、風ママにやってもらうしかでったいええわ!
あのお誕生日の声で「どちらえか〜」って・・・
良すぎて、よけ変になっておもしゃいのにな〜。
Posted by いぐっちゃん at 2010年12月13日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。