2010年11月19日

今日の夕刊


今日の毎日新聞夕刊・・・記事を肴に二杯は飲めました(笑)


大仏やお水取りで親しまれてる 奈良・東大寺長老の狭川宗玄(さがわそうげん)さん(90歳)

含蓄あるインタビューです。

~以下、抜粋~


   長老になってやっと自分の時間ができて

   「これからいろいろ疑問を解決していこう」と思いました。

   疑問は今もたくさんあります。

   しかし一つの問題を側面から見ると違う結果が出てくることがあります。

   だから毎日が楽しいです。

   みなさんも定年になると時間ができましょう。

   それをどう生かすかが大事です。

   朝起きて「きょう何しようか・・・」というのは老化の一歩。

   「きょう何々しよう!」と決まってる人は結構です。




ク~っ! 味わいあるなぁ・・・

したいことありすぎてバランスどりに四苦八苦してる自分・・・

まだまだ修行が足りません! (笑)









Posted by mori-papa at 22:58│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/ヴィンテージの夏紀です☆
昨日は素晴らしいステージありがとうございました♪♪♪
ES頑張ってくださいね♪♪またぜひともよろしくお願いいたします☆
Posted by 小太り店長 at 2010年11月19日 23:57
小太り店長さんへ・・・

こちらこそありがとうございました!

明日のES・・・「でっかいカラオケBOXやなぁ!」

とでも思いながら楽しんできます。

フレンドもありがとうございました!
Posted by mori-papa at 2010年11月20日 06:54
「したいことありすぎて四苦八苦」の人は結構です。
「せんなんことだらけで四苦八苦」の私難儀じょ。

座右の銘
「後悔、後を絶たず」(笑)
先に立たずの人は結構です。
Posted by いぐっちゃん at 2010年11月20日 10:34
先日のヴィンテージのもりこまあるさんのライブは
和歌山弁バージョンなどとっても楽しかったです。
すっかりファンになりました♪

私はしたい事だらけ、しなくちゃいけない事だらけです。
でも楽しんでま~す(^ ^)
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2010年11月20日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。