2010年10月29日

暗ぁ~~! 和歌ペラ その6


「次回は暗いで~!」 と予告してたいぐっちゃん・・・

水曜にオンエアされましたが・・・確かに暗い!



では、誌上再現コーナーへ

今回はこの方の作品を和歌山弁に変換されたそうです!

暗ぁ~~! 和歌ペラ その6

では、早速1発目!




アルバム 「愛していると云ってくれ」 より
『元気ですか?』
『達者なかえ?』


「元気ですか?」と
「達者なかえ?」ちゅうて

電話をかけました
電話したんよう

あの女(ひと)のところへ電話をかけました
あのなに のとこへ電話したんよう

いやな私です
うちもアホやで~

やめようと思ったけれど
やめよかと思たんやけど

いろんなことわかってるけれど
色々知っちゃうけど

わかりきってるけれど
とうに お見通しやけど

電話をかけました
電話したんよう

あの女(ひと)に元気かとききました
あのなにに 元気かどうか聞いちゃったんよ

あの女(ひと)に幸せかとききました
あのなにに 幸せかえ? と聞いてみちゃったんよ

わかっているのに わかっているのに
わかっちゃあるんやで わかっちゃあるんやで

遠まわしに探りをいれてる私
ほやけど遠まわしに探っちゃったんよ うち

皮肉のつもり 嫌がらせのつもり
そんなもん皮肉よ~ 嫌がらせに決まっちゃあらいて~

いやな私・・・
いやになってくるで~

あいつに嫌われるの 当たり前
あの男もどうせ嫌がろかえ






実際の完結版はまだまだ長いのですが、変換作業も疲れてきたので

このへんでこらえてください(笑)

完結版をご希望される方には個別にメール配信もします (いらんか!笑)


次週も、もいっこ、中島みゆき いきます! お楽しみに~!


同じカテゴリー(mori-papaの和歌山弁講座)の記事画像
大好きなCM ♪
続編! 中島みゆき
同じカテゴリー(mori-papaの和歌山弁講座)の記事
 大好きなCM ♪ (2012-03-18 08:25)
 和歌ペラ その8 (2010-12-10 23:29)
 和歌ペラ その7 (2010-12-03 00:23)
 続編! 中島みゆき (2010-11-04 06:14)
 you tubeで発見! 中島みゆき (2010-10-31 11:21)
 実は今日・・・ (2010-10-15 10:19)

この記事へのコメント
お腹かかえて わろてもたわ~
次週も楽しみにしてます!

昨夜はお初にお目にかかり光栄です(^O^)/
やっとお会いできましたね(笑)

これからも宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by momo♪momo♪ at 2010年10月29日 10:37
中島さんの曲初めて聞いたけど、怖ぁ~~~~~!!
めっさ、怖いやん


いぐっちゃんで、笑えました(爆)

最高だったわ♪
Posted by ブルーノ at 2010年10月29日 12:43
momo♪ちゃんへ・・・

どちらえか~(笑)

今度はライブ聴きに行くね!

もりこまあるで、いっぺ和歌ペラ やっちゃろかえ(笑)
Posted by mori-papa at 2010年10月29日 13:28
ブルーノちゃんへ・・・

怖いで~~!

オンナの情念の深いのん・・

あで~っ、おとろしよ~! こらえていただかいて(笑)
Posted by mori-papa at 2010年10月29日 13:40
mori-papaさん おおきに!
みあさん おおきに!
この「元気ですか」の語りと、その後に歌った「怜子」と言う歌は
実際に中島みゆきのアルバム「愛していると云ってくれ」の
1番目2番目につながって収録されています。語りが終わるといきなり
「怜子」がはじまります。(27日に放送されたのもこの状態です)
すごいアルアムなんですよ!とにかく!
いわゆる、傷ついて、墜ちて行く美学というか。すごいんです。
1978年リリース。こういったつくりの失恋ソングが流行ったんですよ
「わかれうた」や金八先生の劇中歌で有名になった「世情」も収録されています。
お礼が中島みゆきの解説になってしまいました・・・
すみません。

※聴き逃された方は明日30日4時から再放送がありますので・・・
 ぜひご拝聴願います。(ちょっとだけPRすみません)
Posted by いぐっちゃん at 2010年10月29日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。