2010年09月07日

和歌ペラ その1

FM877の人気番組・いぐっちゃんの 『和歌山弁講座 そらそうと・・・』
の和歌ペラコーナー

聴き逃した方、電波の届かないエリアの方のため、

先日オンエアされた私の作品をブログ上で再現します!


ユーミンの 『真夏の夜の夢』 の和歌ペラ・・・


『真夏の夜の ぶんだら!』


 ♪ 骨までとけるよな
  ホンネまで言うちゃろか 

  テキーラみたいな kissをして
  てきゃあらみたいな kissしたい

  夜空を舞い上がる 激しいダンスを踊りましょう
  夜空を舞い舞いコンコン 激しいぶんだら踊りまひょ

  わたし~ とおい  夢は待てなかった
  わたい~ とわい~ 夢は待てやんかった 

  最後はもっと私を見て  燃えつくすように
  しまいにゃもっとわたいを見て 燃えさがすように

  さよなら ずっと 忘れないわ
  さいなら でったい 忘れやんで 

  今夜の二人のこと 
  今夜のウチらのこと

                               (9月1日 オンエア分)


同じカテゴリー(mori-papaの和歌山弁講座)の記事画像
大好きなCM ♪
続編! 中島みゆき
暗ぁ~~! 和歌ペラ その6
同じカテゴリー(mori-papaの和歌山弁講座)の記事
 大好きなCM ♪ (2012-03-18 08:25)
 和歌ペラ その8 (2010-12-10 23:29)
 和歌ペラ その7 (2010-12-03 00:23)
 続編! 中島みゆき (2010-11-04 06:14)
 you tubeで発見! 中島みゆき (2010-10-31 11:21)
 暗ぁ~~! 和歌ペラ その6 (2010-10-29 07:22)

この記事へのコメント
おはようございます♪ 先週の和歌ペラをUSBに保存したのですけど、

縮小するソフトがパソコンに入っていないので、アップ出来ません(;_;)

今日は、まぐろやさんですね!
楽しみです
Posted by ゆきっぺ at 2010年09月08日 07:22
ゆきっぺさんへ・・・

私はMDに録音してます(笑)

まぐろやしゅうちゃん・・・どんなんやろ、楽しみ~!
Posted by mori-papa at 2010年09月08日 07:42
[緊急報告]
みなさ〜ん!ゆきっぺさ〜ん!
すすす、すんませ〜ん。きょうは「なつかシーン」の日です!
あと、1週間待って〜!申し訳ありません!(9月15日です)
ちなみに、今日は●課題は「どうきん」●なつかシーンでは「昔なつかしい商店や物売りさんの話」●曲はトニー谷の「さいざんす・マンボ」等をかけます。

※私の番組の事でmori-papaさんの大切なブログをちょっと占領しています事を真に申し訳なく、感謝申し上げま〜す!!!(笑)
最近特に感じます。「いぐっちゃんラジオ聴いてるで!新聞見たで!」のあちこちからの応援、ほんまに暖かい心と絆を肌に感じます。この事をずっと忘れず、とことんやって行きます。ほんまにみんなおおきによ!!!!!(政治家の挨拶みたいになってもとそ〜)
Posted by いぐっちゃん at 2010年09月08日 10:09
やめて~~ もうこらえて~~~

笑いがとまらん~~~~
Posted by 風ママ at 2010年09月08日 11:07
mori-papaさん、すご~い有名人!

あの「いぐっちゃんさん」からコメントはいっちゃぁるして!!!

ほんで、今日の「どうきん」は、「同衾」とちゃうわしてなぁ?
Posted by ゆきっぺ at 2010年09月08日 11:52
こてこての和歌山弁に圧倒され(爆)
仲間に入っていけませぬ。

でも、そんな和歌山弁あるの?
Posted by ブルーノ at 2010年09月08日 13:22
いぐっちゃんへ・・・

なんぼでも使てよ!

そらそうと今日のトニー谷さん、なつかしかったわ~!

東京でモデルやってるエビちゃん・・・には吹き出したで(笑)
Posted by mori-papa at 2010年09月08日 14:16
ブルーノちゃんへ・・・

ある、ある(笑)

そやけど最近、あまり使われやんようになってるなぁ・・・

和歌山弁継承していくことも大事かと・・・いらんか?(笑)

和歌山のおばちゃん予備軍のブルーノちゃんもお気軽に~
                  (おいやん予備軍ってウワサも・・・)      
Posted by mori-papa at 2010年09月08日 14:27
mori-papaさん
子どもの頃「あなたのお名前なんてーの?」って言って、ゲストカップルと踊る番組見て、よく真似したんです。
「こら!そろばんおもちゃにすんなよ!」っておこられながら。

重複して言っておきますが、あのお便りは絶対モデルのエビちゃんです。ご自分の事を「わえ」と書いてたのは、和歌山弁の使い方を間違っていたからです。絶対あのエビちゃんです。(笑)

ゆきっぺさん
その同衾とは違います。それの話題を昼からやったら1発でラジオ首になるわ〜。ほんとはやりたいけど。(笑)

ブルーノさん
mori-papaさんいつもブルーノさんにひどい形容詞で表現するん、あかんよね〜、せっかく可愛い名前なのに。ミッフィーちゃんやのに。

風ママさん
今週は、まだおとなしほうやで〜。来週はまぐろやしゅうさんのお蔭で、えらい事になる予定やからお楽しみに〜!ありがと〜!
Posted by いぐっちゃん at 2010年09月08日 20:56
いぐっちゃんさん

私にまでコメ下さって(笑)
最近、聞き始めたばかりで、いぐっちゃんの聞き慣れない和歌山弁(コテコテ)&歌聞いて爆笑しました。オモロいですな(o^∀^o)
ラジオを聴く習慣がないので新鮮です。和歌山にこんなオモロい番組があったとは、驚きでした。森じぃさんの紹介で(爆)

ミッフィーちゃん?
どこからウサギが出てきたのやら?ウサギの着ぐるみ着た、オヤジですけど?
Posted by ブルーノ at 2010年09月08日 21:37
ブルーノちゃんへ・・・

小学生のころ、クラスにちょっと可愛いコいたり

気になるコいたら、わざとからかったりしたもん

やけど・・・

50年近くたってもあまり成長してないようです(笑)
Posted by mori-papa at 2010年09月08日 23:12
失礼しました。それはお名前からミッフィーちゃんの作者のディック・ブルーナさんを想像してしまっただけです。(ノとナがちがうんですが・・・)
Posted by ブルーノさんへ at 2010年09月09日 10:29
ブルーノさんへ

失礼しました。それはお名前からミッフィーちゃんの作者のディック・ブルーナさんを想像してしまっただけです。(ノとナがちがうんですが・・・)
Posted by いぐっちゃん at 2010年09月09日 10:30
いぐっちゃんさんへ

2回も説明ありがとうございます(爆)

分かりました。ミッフィーちゃんのイメージで居てください(笑)

ここ、伝言板みたいになってる(爆)
Posted by ブルーノ at 2010年09月09日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。