2010年08月27日

伝説の戦い 

伝説の戦い 
 横浜vsPL戦とともに私のなかで記憶に残る伝説の戦い
 
 箕島vs星稜戦

 79年夏の甲子園・・・球史に残る名勝負です。

 箕島は石井・嶋田のバッテリー、星稜は堅田投手。

 3-2で迎えた延長16回裏、箕島の攻撃も2アウト

 5番・森川の打ち上げた1塁ファールフライで万事休す!

 ところがこのフライをファースト加藤が転倒し落球。

 直後、森川のレフトスタンドへのホームランで同点!

 引き分け再試合が濃厚になった18回裏・箕島

 無死2塁から5番・上野がレフトオーバーのサヨナラヒット!

 今でも鮮明に覚えてます。


 この伝説の一戦が、なんと来月23日、甲子園球場で当時の選手・審判も同じ顔ぶれで

 再戦するのです!

 あれから31年・・・いろいろあったでしょう、体型もオジサン化してることでしょう。

 是非ともこの試合は見たい! と思ってます。

 ファールフライを落球した星稜の1塁手・加藤直樹さんは甲子園での再戦を誰よりも

 楽しみにしておられるようです。

 時が経ち、今は笑顔で振り返ることができるという彼の生きざまをこの目に焼き付けて

 来たいな・・・と思ってます。

 



Posted by mori-papa at 01:19│Comments(2)
この記事へのコメント
覚えてます~確かナイターになったんよね
時が経ち、又違う意味で試合が出来るってすごいな~
Posted by 風ママ at 2010年08月27日 16:06
こんばんは~

自分もこの試合鮮明に覚えています。
当時、小学生(野球少年)だった私、テレビにかじりついて見た記憶があります。
あのファールフライで、あーぁ終わりか~と思っていましたが心の中で、落とせ~落とせ~!と祈っていて本当に転んで落とした時は、鳥肌が立ちました。

その後、近所のスポーツ店(紀の国スポーツ、箕島高校ご用達だったらしい?)で、石井投手と同じグローブを勧められ、親父にせがんで買ってもらった思い出があります。

本当に伝説の試合ですよね。
あのメンバーがまた揃って試合するんですね~
是非、見てみたいです。

すみません、先日はこっそり書き込んだつもりだったのですが、バレバレのようで・・・(汗
どうも、すみませんでした。
Posted by tochan_booya at 2010年08月27日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。