2010年07月27日

mori-papa の猛暑克服法 晩酌レシピ大公開!


最近、これがお気に入りです。

まず、ロックグラスに氷をテンコ盛り。

そこにウイスキーをグラス3分の1ほど注ぎます。

mori-papa の猛暑克服法 晩酌レシピ大公開!

mori-papa の猛暑克服法 晩酌レシピ大公開!

そこに梅酒をドボドボッと並々と注ぎます。

mori-papa の猛暑克服法 晩酌レシピ大公開!

ウイスキーの梅酒割りの完成~!

アルコール分40%のウイスキーに8%の梅酒を加えるのですから結構、効きます!

でも梅酒の甘さがウイスキーでキリッと引き締まり、なかなかイケますよ~!








Posted by mori-papa at 23:59│Comments(8)
この記事へのコメント
は、テキーラ・サンライズが大好きですぅ
Posted by ペンギンちゃん at 2010年07月28日 00:17
ペンギンちゃんへ・・・

テキーラ・サンライズですか・・・飲んだことないです。

またレシピ、教えてね~!
Posted by mori-papamori-papa at 2010年07月28日 00:51
テキーラ+オレンジジュース+グレナデンシロップです

オレンジは、テキーラの倍で…
シロップは、ティースプーン2杯デス

ステアのカクテル
めちゃ美味しい
Posted by ペンギンちゃん at 2010年07月28日 02:15
出た~~!
ウイスキー梅酒割り\(☆o☆)/
Posted by ブルーノ at 2010年07月28日 06:33
ペンギンちゃんへ・・・

レシピ、ありがとう! 今度ショットバー行ったとき

オーダーしてみます。
Posted by mori-papa at 2010年07月28日 08:48
ブルーノさんへ・・・

ビールもええけど、これもいけるで~! 一度、是非!
Posted by mori-papa at 2010年07月28日 08:57
どういたしまして

オーダーは、ジョージさんにッ
Posted by ペンギンちゃん at 2010年07月28日 11:52
アルコールをアルコールで割る!んん~完全に酒飲みの発想ですね(笑)
でも、僕もこう言うの結構好きです。
一度試してみます~
Posted by tochan_booya at 2010年07月28日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。