2010年07月23日

一年越しのデート


今日7月23日は和歌浦の『潮祭り』の日です。

『潮祭り』とは知る人ぞ知る隠れたお祭り・・・というか、和歌浦の漁師さんの

神聖な神事なのです。

早朝7時、神事を終えた和歌浦漁協所属の漁船、十数隻が大漁と漁の安全を祈願して

一斉に和歌浦湾を隊列組んで航行するのです!


昨年見た潮祭りの感動をFM877の宇和千夏さんの番組へメッセージ送ったところ

「来年は必ず連れてって~!」との約束を1年越しに果たしました。


早朝6痔30分、宇和ちゃん到着!

早速、網代丸船長T君(T君はチーム・マクレッタの仲間です)に紹介して乗船させてもらいました。

一年越しのデート



私は会社があるので、宇和ちゃんをT君に引き合わせたところでお役御免(笑)   お見送り~!

一年越しのデート



いざ出航!

和歌浦漁港を出て、双子島方面から下津沖を経由してマリーナ沖から和歌浦へ戻る1時間のクルーズです!

圧巻は漁港へ入る直前、全漁船がエンジン全開にして一斉に円陣組んでグルグル周るのです。

すごい迫力で絶好のシャッターチャンスとなります。

宇和ちゃん、いかがでしたか?  来年は私も乗船します。 是非、ご一緒に!(笑)




同じカテゴリー(自転車散歩)の記事画像
もうすぐ春ですね ♪
初乗り&初詣
祝! 開店
空は夏色・・・
生姜ランチ ♪
平衡感覚
同じカテゴリー(自転車散歩)の記事
 もうすぐ春ですね ♪ (2013-02-10 16:38)
 初乗り&初詣 (2013-01-02 14:39)
 祝! 開店 (2012-08-06 23:20)
 空は夏色・・・ (2012-07-16 06:03)
 生姜ランチ ♪ (2012-05-01 06:07)
 平衡感覚 (2012-04-26 06:32)

Posted by mori-papa at 22:36│Comments(0)自転車散歩
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。