2010年07月23日

至言!


7月23日付 毎日新聞夕刊 『新幸福論』 より

演出家・蜷川幸雄さんとの対談から抜粋


幸福感って2、3分で過ぎ去る小さなやすらぎのことを言うんだろうね。

やすらぎを感じるあの瞬間を幸福というんだなと思う。

何の抑圧も感じず、何の心配もない瞬間。

こう思える瞬間が増えていくことが幸せだと思います



まさに至言!

100%同感です。



Posted by mori-papa at 21:53│Comments(4)
この記事へのコメント
は…男女を問わず、好きな人との「時間の共有」デス。

それから…会えない時に「想いを馳せる」時間が…幸福ではなく…「幸せ」デス。
Posted by ペンギンちゃん at 2010年07月23日 22:14
ペンギンちゃんへ・・・

それもまた真実・・・ 至言ですね!
Posted by mori-papamori-papa at 2010年07月23日 22:42
私も思うわぁ…
抑圧のない世界。本来の自分で居れる安らいだ時間が流れる事が幸せだと、思います( ̄∀ ̄)
変なドキドキは、要らん( ̄・・ ̄)
Posted by ブルーノ at 2010年07月23日 22:49
ブルーノさんへ・・・

よ~~~くわかります(笑)

そんな瞬間が数多く訪れることを祈ります!
Posted by mori-papa at 2010年07月23日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。