2010年07月14日

楽しい時間 ♪

5月から始めた書道・・・

おもしろくなってきました。 まず楷書からスタートして

今、行書に取り組んでます。

お手本を見ながら字の大きさ、線の強弱、字の配置などを意識しながらも

無心に書いています。

一枚仕上がると先生に朱を入れてもらうのですが、

これが楽しく、わかりやすい!

先生のおっしゃる言葉は 「なるほどなあ!」 と納得できることばかり。

その事を頭にいれながら二枚目を書く。

三枚目、四枚目と重ねていくたびに次第によくなってくるのが実感できるのです。

それに伴い先生からもらえる花マルも増えてきます。

月3回、仕事帰りのわずかな時間ですが、ピリッと背筋がのびる大好きな瞬間です!



同じカテゴリー(書道)の記事画像
北原美麗20周年記念パーティー
書にいそしむ
雨の日は心静かに・・・
2012年 書初め
書と画
書道合宿研修 その2
同じカテゴリー(書道)の記事
 北原美麗20周年記念パーティー (2013-03-03 18:00)
 書にいそしむ (2012-09-08 06:03)
 雨の日は心静かに・・・ (2012-07-01 07:35)
 2012年 書初め (2012-01-04 11:24)
 書と画 (2011-12-19 06:07)
 書道合宿研修 その2 (2011-10-30 21:31)

Posted by mori-papa at 18:38│Comments(3)書道
この記事へのコメント
私は自己満足ですが、写経も趣味です( ̄・・ ̄)
心が落ち着きます。
Posted by ブルーノ at 2010年07月14日 22:00
ブルーノさんへ・・・

写経もいいですよね!

近くでできるところがあれば一度やってみたいと思ってます。

やっぱり高野山かなあ・・・
Posted by mori-papa at 2010年07月15日 07:16
え?自分の家で出来るよ( ̄∀ ̄)
仏壇やさんに、写経の紙売ってるよん♪
Posted by ブルーノ at 2010年07月15日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。