2010年06月11日

mori-papa流 英会話術?


昔、オーストラリアへ旅したときの機内での出来事です。

離陸してほどなく機内サービスでソフトドリンクのオーダーが始まりました。

外人の美人スッチー(今ではCAですね)が乗客の注文を聞きに来てくれます。

私は水割りが飲みたかったので、


     私 「whisky please」
    
            と頼みました。 すると外人スッチーは

 スッチー 「on the rock?」

            と尋ねてきます。


ちゃう、ちゃう! 私は水割りが飲みたいのだ・・・

でも、「水割り」? 英語で何というのか・・・?

で、思わず口から出た言葉・・・


  「 ミジュワァ~リィ~、プリ~ズ 」

 スッチー 「・・・?」 ik_84

ちょっと巻き舌気味で、それらしく発音した自分がたまらなく恥ずかしかったデスik_00


同じカテゴリー(mori-papa失敗談)の記事画像
高かった電話代
恥ずかしさ、100倍!
同じカテゴリー(mori-papa失敗談)の記事
 高かった電話代 (2011-07-30 00:24)
 あ~あ、やってしもた! (2010-10-12 07:00)
 天然系の二人?・・・ (2010-05-25 18:51)
 恥ずかしさ、100倍! (2010-05-09 23:14)
 嘘は上手に・・・ (2010-04-26 22:48)

Posted by mori-papa at 19:17│Comments(1)mori-papa失敗談
この記事へのコメント
何て言うの?ハーフハーフとかで通じるんじゃないの?(爆)

私なんか、しょっちゅうですよ(笑)

首かしげてる時も多いですが、身振り手振り&日本語混ぜつつ(爆)

何とか単語だけでいけてます(爆)メイビー
Posted by ブルーノ at 2010年06月11日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。