2010年06月07日

ホタル乱舞・・・

初夏の風物詩、ホタルの乱舞が見られる・・・ということで

日曜夕方から田辺・長野地区にむけて車を走らせました。

気のおけない仲間達、男3名・女2名の珍道中!

果たしてホタルの乱舞は見られたのでしょうか・・・




期待に胸を膨らませながら8時過頃、現地到着!

漆黒の闇・・・川のせせらぎ

車を降りて川面を眺めると・・・


います、います!


乱舞!というほどではないですが、かなりの数のホタルたち・・

すぐそばまで飛んできてくれたのでやさしく捕まえると

手の中で淡い光を放ってくれます。束の間、ロマンチックなひと時でした!

ひとつわかったことあります。

ホタル乱舞・・・

  ホタルは写真に撮れません!face03(笑)
 








Posted by mori-papa at 06:27│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます。

先日、田辺で蛍が見れる と聞いたばかりです。多分そこの話だったんですねo(^-^)o あれ?美山村だったか?

ホタルの優しい光は、風情があって良いですよね~(^w^)
写真、残念でした(笑)
Posted by ブルーノ at 2010年06月07日 08:17
清水にも蛍の乱舞が見れる場所ありますよ〜(^-^)b

宮川地区です♪

奥様のご実家に帰られた時には

ぜひ×2( ´∀`)/~~
Posted by みぃすけ at 2010年06月07日 08:28
ホタルの鑑賞会いいですね!!
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年06月07日 21:14
 蛍は以前は嫁さんの実家近くでもよく見る事ができました。
伊太祁曾なんですが、神社の境内を乱舞する蛍を見て感動したものです。

 今はもう見れなくなったのでしょうか。

蛍、神秘的な生き物ですよね。
Posted by こまっちゃん at 2010年06月07日 23:05
ブルーノさんへ・・・

なかなかロマンチックでしたよ。

この週末あたり、最高かも・・
Posted by mori-papa at 2010年06月08日 00:40
みぃすけさんへ・・・

いい情報、ありがとう! 三田から大蔵へ行く途中ですね、って

なんとローカルな会話なんでしょう(笑)
Posted by mori-papa at 2010年06月08日 00:45
貴志川・・さんへ

なかなか綺麗でした! でも数日早かったかも・・

雨上がりがいいんだってね。
Posted by mori-papa at 2010年06月08日 00:48
こまっちゃんへ・・・

最近、また増えてきてるようです。諸井橋あたりも有名ですよね。
Posted by mori-papa at 2010年06月08日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。