2010年05月06日

負うた子に教えられ・・・

産後、嫁さんの里帰りで、ひと月ほど我が家に単身赴任することになった

息子にも弁当を作るハメになったmori-mama、

「 お父さん、これ見てみ~ 」 

と嬉しそうに私を呼びます。

 ナ、ナ、なんと食べた弁当箱をきれいに洗って持ち帰って来ます!

私も、mori-mamaに作ってもらったお弁当は、ひと粒も残さず

食べますが、さすがに洗って持ち帰るまでは・・・


・・・で、ワタクシメも見習って、遅まきながら今日から食べた後、

会社の給湯室でシャカ シャカ シャカと・・・

中に 「 負うた子に教えられ・・・ 」 の紙片を忍ばせ

mori-mamaにお返ししました。


でもまあ、仕事忙しくて時間無いときはゴメンなしてよ~(笑)



Posted by mori-papa at 23:43│Comments(3)
この記事へのコメント
息子さん、すごいですね。
お母様の教育が行き届いているのでしょうか?
それとも、お嫁さんのために?

我が家では、娘が飲んでほったらかしにしたコップを
夫が洗ったりしております(*_*;

息子さん、見習ってほしいなぁ~~~
Posted by まあるまある at 2010年05月07日 10:55
まあるさんへ・・・

多分、息子は私の背中を見ていて反面教師にしてるところが

あるのでしょう(笑)

出来の悪い親父でスミマセン!
Posted by mori-papamori-papa at 2010年05月07日 21:45
 Yくん、いい息子さんから素晴らしいだんなさん、そしてとても素晴らしいお父さんになるのでしょう。

 子供は、親の背中を見て育つと言います。

確かに反面教師の部分があるかも知れないですが、素晴らしいmori-papa
さんとmori-mamaさんの影響が大きいと思います。

 子供さんが迷った時に送った手紙はたぶん彼らの何よりにも代えがたい、
思い出と、何事にも代えがたい財産になると思います。

 同じような愛情を受け継いでいくのでしょうね。
Posted by こまっちゃん at 2010年05月07日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。