2010年04月26日

木津川サイクリングロード

皆、よっぽど日ごろの行いがいいのでしょう!

朝から雲ひとつない快晴! 絶好の自転車日和です。

久々にMcLETTAのメンバー13人が、朝9時、木津川市役所駐車場に

集合しました。

ここから木津川~桂川を経て、京都・嵐山渡月橋に至る、総延長45km

の道のりを往復します。

木津川サイクリングロード



全線、自転車と歩行者だけのきれいなサイクリングロードが嵐山まで続いています。

土手から見下ろす川原には菜の花の黄色が青空に映えて、最高!

途中には、映画のロケにもよく使われる 『ながればし』 正式名・上津屋橋

があり、格好の撮影スポットです。

木津川サイクリングロード



快調にペダルを踏み、行き交うロードレーサー達と挨拶を交わしながら、3時間弱で嵐山到着。

昼どき、空腹を満たすため全員でお店になだれ込みました。

汗をかいたあとの生ビールの美味いこと!

木津川サイクリングロード



ヘロヘロにならないうちに午後2時過ぎ、出発点の木津・泉大橋にむかって

帰途につきました。早い人、遅い人さまざまですが、やっぱり皆で走るのは楽しい!

天気も良く、最高の休日でした。


同じカテゴリー(自転車散歩)の記事画像
もうすぐ春ですね ♪
初乗り&初詣
祝! 開店
空は夏色・・・
生姜ランチ ♪
平衡感覚
同じカテゴリー(自転車散歩)の記事
 もうすぐ春ですね ♪ (2013-02-10 16:38)
 初乗り&初詣 (2013-01-02 14:39)
 祝! 開店 (2012-08-06 23:20)
 空は夏色・・・ (2012-07-16 06:03)
 生姜ランチ ♪ (2012-05-01 06:07)
 平衡感覚 (2012-04-26 06:32)

Posted by mori-papa at 06:52│Comments(5)自転車散歩
この記事へのコメント
1日で往復90キロって事ですか?(^_^;)

3時間弱って‥

ただいま来月のしまなみ縦走に向けての特訓?中ですが、長距離自転車の注意点、コツなど何かあったら、アドバイス頂けたら嬉しいのですが‥
Posted by グリーン at 2010年04月26日 09:23
本当に、最高のサイクリング日和でしたね!
ウチの夫も、自転車で張り切って出かけましたが・・・
日ごろのトレーニング不足が祟って・・・
途中から散歩に切り替えたそうです(^_^;)
でも、川沿いの道は、景色もきれいで、風も感じて
とっても楽しかったんですって~♪
Posted by まある at 2010年04月26日 09:26
往復90キロメートル!!
凄い!!
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年04月26日 14:53
グリーンさんへ・・・

頑張ってくださいね。

グリーンさんのブログのにマル秘テクをコメントしておきました!

しんどくなったら、思い出してね~!
Posted by mori-papamori-papa at 2010年04月26日 16:04
まあるさんへ・・・

そろそろオカアチャンもどうですか? クゥチャンも一緒に・・・
Posted by mori-papamori-papa at 2010年04月26日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。