2010年04月15日

今日の昼飯

「今日は弁当、パスさせて・・」 と言われ、久々の外食。

行って来ました、『ラーメン まるイ』。

注文したのはネギラーメンと卵かけ御飯。

九条ネギ系の 『緑宝黒葱』 という銘柄で、泉州の契約農家から出荷される

朝獲れの新鮮なネギがテンコ盛りです。

シャキシャキ感と、いい香りはやみつきになりそう!

スープは10時間も煮込んだ豚骨系のトロ~リとしたコクのあるもの。

ネギと麺に、このスープが絶妙にからみます。

これにまた、よく合うのが卵かけ御飯。

プリプリの黄身にタレを少し垂らし、御飯とまぜまぜ。

どちらも絶品でした!  ごちそうさま。

今日の昼飯




Posted by mori-papa at 21:40│Comments(8)
この記事へのコメント
奇遇ですね、晩御飯に行きました
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年04月16日 00:07
あれれ、夕食がまるイでしたよ。
http://mimasakayuka.ikora.tv/e397034.html

ほんとにこのタイミング驚きました。
Posted by みまさか ゆうかみまさか ゆうか at 2010年04月16日 01:00
貴志川線よさん
みまさかさん

もしかしてお二人、ご一緒だったんですか?

昨日のまるイは、877ファミリーオンパレードですね(笑)
Posted by mori-papamori-papa at 2010年04月16日 09:31
しのさんのライブに、一緒だったから、夕食一緒に食べたんです
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年04月16日 17:58
はい、バナナで玉子ごはんが当たったので、お誘いしました。
Posted by みまさか ゆうかみまさか ゆうか at 2010年04月16日 20:29
 偶然、こちらも今日のお昼はラーメン。

ブログにラーメンで書きました。観て下さい。

モリパパさんに対抗しているわけではないのですが、偶然でした。。。

「まるイ」さんは行ったことがないので、是非行きたいと思います。

 和歌山は美味しいラーメン店がたくさんあるので、幸せです。太るかな?
Posted by こまっちゃん at 2010年04月16日 22:22
バイト先がマルイの近くです

マルイに卵かけご飯ってあるんですね~

しかもネギまでかけてくれるなんて~o(^-^)o
Posted by グリーン at 2010年04月17日 00:04
グリーンさんへ・・・

是非行ってみてください。

ねぎの美味さと量に感動モンです!
Posted by mori-papa at 2010年04月17日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。