2010年03月24日

もし、あなたが映画監督なら・・・

先月、紹介した石田衣良の小説、「眠れぬ真珠」。 (新潮文庫 540円 )

オシャレで、ちょっとせつない大人の恋愛物語です。

もし、この小説が映画化されたら、ヒット確実!と思うのですが、

今のところ、そんな話はないようです。

・・・で、この際、勝手に映画監督になったつもりになって

あなたのイメージでキャスティングしてみませんか?


   主な登場人物                    あなたの配役は・・?

主人公 45歳の銅版画家 内田咲世子 役         (               )

17歳年下の恋人      徳永素樹 役           (               )

不倫相手の画商      三宅卓治 役           (               )

若い女優           椎名ノア 役           (               )

ストーカー          福崎亜由美 役          (               )

カフェの学生アルバイト   西崎クン  役          (               )

銀座のクラブのママ     中原町枝 役           (               )

  といったところです。

もし、この遊びに参加してくれる方は、とりあえずコメント欄へエントリー表明してください。

小説を読んでキャスティングが決まったら、『mori-papaへメッセージ』 のバナーから入って

発表してください。

4月の中頃、皆様の監督ぶりをブログで披露したいなと思ってます。

あなたの感性で、ハマリ役を見つけ出しましょう!






同じカテゴリー(おもしろかった本)の記事画像
ビルマの竪琴  その2
ビルマの竪琴
ベストセラー
「カサノバのためいき」
ナラタージュ
引き込まれます!
同じカテゴリー(おもしろかった本)の記事
 ビルマの竪琴  その2 (2012-09-05 22:36)
 ビルマの竪琴 (2012-09-03 23:37)
 快挙! (2012-02-04 07:48)
 ベストセラー (2011-01-16 19:25)
 「カサノバのためいき」 (2010-06-25 13:50)
 ナラタージュ (2010-06-08 07:18)

この記事へのコメント
 映画の「ひとのセックスを笑うな」と設定がにたいるのですが。
「眠れぬ真珠」を読んでみないと解らないですね。
 ちなみに主人公の45歳の銅版画家は永作博美、17歳年下の恋人は松山ケンイチでした。
 とても面白い映画だったので、眠れぬ真珠とは関係ないかもしれないですがお薦めの作品です。
Posted by こまっちゃん at 2010年03月24日 20:55
読んで見ようかな!!
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年03月25日 13:33
こまっちゃんへ・・・

確かに設定が似てますね! この映画は見ていないので

速攻、TSUTAYAで探してみます。



貴志川線よ、永遠にさんへ・・・

ヤッホ~!

キャスティング、楽しみに待ってます。
Posted by mori-papa at 2010年03月25日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。