2010年03月06日

和歌山昔話その4

和歌山昔話その4


出ました~! ダイハツ・オート三輪・・・通称:バタコ!

なかなかいい雰囲気ですよね。これはおそらく丸ハンドルでしょうが、もっと前は

オートバイのハンドルみたいなやつもあったと思います。

なにしろ車輪が三つしかないので、あまりスピード出しすぎて交差点を曲がろうとすると

コケてしまう恐れもあったようです(笑)

そして他にこのバキュームカーバージョンもあって、そちらは通称:ババタン

と呼ばれてました(笑)


同じカテゴリー(和歌山昔話)の記事画像
和歌山昔話 その19 お正月の遊び
和歌山昔話 その18 七曲市場
和歌山昔話 その17 新和歌展望台 
和歌山昔話 その16  ケンケンパー ♪
和歌山昔話 その15  なつかしの清涼飲料水
和歌山昔話 その14 放課後の遊び
同じカテゴリー(和歌山昔話)の記事
 和歌山昔話 その19 お正月の遊び (2013-01-04 07:52)
 和歌山昔話 その18 七曲市場 (2012-03-17 08:02)
 和歌山昔話 その17 新和歌展望台  (2011-02-14 22:52)
 和歌山昔話 その16  ケンケンパー ♪ (2011-02-07 08:08)
 和歌山昔話 その15  なつかしの清涼飲料水 (2011-02-05 08:24)
 和歌山昔話 その14 放課後の遊び (2011-01-21 23:47)

Posted by mori-papa at 12:13│Comments(9)和歌山昔話
この記事へのコメント
な・・なつかしいです・・・

で、この写真の車は
もしかして現役で頑張ってるんですか??
Posted by まあるまある at 2010年03月06日 12:52
さあ、どうでしょうか・・・?

最近、見かけないのでもしかしたらお役御免に

なったのかもしれません。

それにしても古いモノには味がありますよね。

いつまでも大切にしたいものです。
Posted by mori-papamori-papa at 2010年03月06日 13:48
初めまして、突然の訪問、すみません
レトロな写真ですね
子供の頃、見かけたのが、記憶にあります
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年03月06日 19:17
わ~

子どもの頃に・・・

山から切り出した木材を運んでる三輪トラックを見た記憶が・・・

懐かしいな~☆

※チナミに、超田舎なんで昭和50年代でも走ってました。ウチは年齢的には  全く、ずれた世代なんですが
Posted by みぃすけみぃすけ at 2010年03月06日 21:49
貴志川線よ永遠にさんへ

訪問、ありがとうございます!

4月4日の877三周年にモンキースタジオでお会いできるのを

楽しみにしてま~す!
Posted by mori-papa at 2010年03月06日 23:14
みぃすけさんへ

嫁さんの実家も超田舎なんで今度行ったとき探してみようかナ・・

昔話シリーズはまだまだ続きますよ~! お楽しみに・・・
Posted by mori-papa at 2010年03月06日 23:22
はい、楽しみにしています
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年03月07日 20:52
 これってダイハツミゼット?
昔の車はいいですよね~。
 Be-1という車も大好きでし。、たしかモリパパさんが乗っていた奴。
Posted by こまっちゃん at 2010年03月08日 21:28
こまっちゃんへ・・・

これはミゼットではありません、バタコです(笑)

ミゼットといえば映画『稲村ジェーン』で荷台にサーフボード

積んでトコトコ走っている姿が目に浮かびます。
Posted by mori-papamori-papa at 2010年03月09日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。