2010年02月16日

嫁との攻防

嫁さんの機嫌のいい時を見計らってついに言った。

私 「おかあさん、新しい自転車、注文したで」

嫁 「エ~!またぁ・・・体一つやのにそんなに何台もどうするん!」

私 「行く場所、行くメンバー、その時の気分で乗り分けるんや」

嫁 「・・・・」

   ビミョ~な沈黙!

私 「趣味の世界は奥が深いんや」

嫁 「わけわからん」

私 「石川遼もパター一本だけではゴルフにならんやろ・・・それと一緒や」

嫁 「そやけど遼クンは何億も稼ぐでぇ」

   ムムッ、鋭い切り返し!


この話を歯科医をやってる友人S君に話したところ・・・

S君 「お前、まだマシやで! オレなんかもっと悲惨や・・・」

私 「どないしたん?」

S君 「前から欲しかったモデルガンを買ってきたら嫁に見つかり、『すぐ店へ返して来い!』と
    言われたんやで・・・小学生じゃあるまいし、情けのうなったわ!」


まあ、それも気の毒な話じゃないですか・・・
それにしても世の奥様方は『男のロマン』というものをもっと理解すべきです。

『亭主の好きな赤烏帽子』というのはもはや死語になってるのでしょうか・・・









同じカテゴリー(自転車散歩)の記事画像
もうすぐ春ですね ♪
初乗り&初詣
祝! 開店
空は夏色・・・
生姜ランチ ♪
平衡感覚
同じカテゴリー(自転車散歩)の記事
 もうすぐ春ですね ♪ (2013-02-10 16:38)
 初乗り&初詣 (2013-01-02 14:39)
 祝! 開店 (2012-08-06 23:20)
 空は夏色・・・ (2012-07-16 06:03)
 生姜ランチ ♪ (2012-05-01 06:07)
 平衡感覚 (2012-04-26 06:32)

Posted by mori-papa at 22:13│Comments(4)自転車散歩
この記事へのコメント
アハハ♪
mori-papaでも頭が上がらない方がいたのですねー。
おもしろいです!!
Posted by ひまわり at 2010年02月16日 23:04
のんびり日記、お気に入りに登録して笑いながら読ませてもらってます。
またいつでも遊びに来てね~!
Posted by mori-papa at 2010年02月17日 00:10
 御苦労さま。
私は奥様の言われることも理解できます。
 まあ自転車をたくさん持つ気持ちも解りますが、愛人をたくさん持つわけじゃないから。って奥様に言って下さい。
 たぶん「灰皿」が飛んできますよ。ごめんなさい。
Posted by koamttchan at 2010年02月17日 22:21
所詮、手のひらの上で遊んでるだけです(笑)
たまに手のひらから落っこちても自力で這い上がります。

嫁「這い上がってきた手を踏みつけるカモよ」

やて・・・オ~、こわっ!
Posted by mori-papamori-papa at 2010年02月18日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。